花冠

Pocket

花冠

 

こちらはドライフラワーで制作したクラッチブーケと花冠です。

花冠はウェディングの小物で一番オーダーの多い人気アイテムです。

ウェディングブーケの由来は色々とありますが、今から約200年前のヨーロッパで

はウェディングブーケを持つ代わりに花冠を頭にのせていたそうです。

当時の花冠は白とオレンジの花で作られていたとか。

白は純潔を表し、オレンジは沢山の実を付けることから子宝に恵まれるという

理由からです。

 

花冠

 

こちらの花冠は生花で制作いたしました。

 

花冠

花冠は花嫁様の体型や髪型、ドレスで似合うボリュームが変わってきます。

花冠はの似合う髪型ですが、耳を出したダウンヘアやルーズにまとめた髪型によく似合います。しっかりとまとめた髪型に花冠をのせてしまうと昭和なイメージになってしまうのでご注意ください!

小柄な花嫁様は細めの花冠が似合います。スプレーバラくらいの大きさの花をメインに制作してもらうとよいでしょう。

反対にお顔の大きい方が細めの花冠をのせてしまうと大きさが強調されてしまうのでボリュームのある花冠をお勧めいたします。

 

花冠

 

ボリュームのある花冠に相性のよいドレスはエンパイアラインです。

エンパイアは胸のすぐ下からスカートになっているドレスで、脚を長くみせてくれる

メリットもあります。ガーリーなイメージがお好きな花嫁様にお勧めです。

細めの花冠はマーメイドラインがお似合いです。

マーメイドはボディラインを強調したドレスで裾にかけて尾びれのようなフリルのス

カートになっていて、とても大人っぽいドレスです。

今流行の大人婚にいかがでしょうか。

上半身はタイトなデザインなので花冠はシンプルなものが似合います。

 

 

花冠

 

こちらはプリザーブドフラワーで制作いたしました花冠です。

海外ウェディングやリゾートでの挙式、二次会などにお勧めです。

 

 

 

ブレーメンウェディングは結婚式のブーケを東京、横浜方面へ直接配達しております。生花ブーケ、プリザーブドブーケ、その他の小物等、お気軽にご相談ください。(プリザーブド、アートフラワーは全国配送いたします)