クレマチスのウェディングブーケ

Pocket

クレマチスのブーケ

 

ひとあしお先に初夏のお花をご紹介いたします。

こちらのブーケに使用している蔦のような尖った蕾はクレマチスです。

クレマチスは北半球を中心に約300種類あるといわれております。

一重咲きや、八重咲き、ベル型と多種多様にあります。

ブレーメンフラワーでも初夏のウェディングにはよく使用する花材です。

 

クレマチスのブーケ

 

こちらはフーシャピンクのベルテッセンを使用しております。

花に見える部分は萼が花弁化したものです。

お花が終わった後はクルッとした羽毛のようになりとても可愛らしい姿になります。その状

態で市場でも売られています。

クレマチスとテッセンの違いですが、中国に自生していたもので花弁が6枚のものをテッ

センといい、日本に自生していたもので花弁が8枚のものをカザグルマといいます。

そして海外で改良されたものをクレマチスと呼んでいます。

 

クレマチスの丘

 

静岡県 長泉町にある『クレマチスの丘』をご存知ですか?!

ブレーメンでも3年前に皆で遊びに行きました!

種類豊富なクレマチスとバラのお庭が楽しめます。特に5月6月が見頃シーズンになるそ

うです。

美術館やレストランなどもございますので一日中ゆっくりと過ごせるスポットとして

お勧めです。

 

 

 

 

ブレーメンウェディングは生花ウェディングブーケを東京、横浜方面へ直接配達いたします。

生花ウェディングブーケ、プリザーブドブーケ、アーティフィシャルブーケ、その他小物等ご希望の方はお気軽にご相談ください。

(プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーは全国配送いたします)