和装ブーケ

Pocket

和装ボールブーケ

和装ウェディングのボールブーケです。

最近は和装を好まれる結婚式が増えているように思います。

お扇子を持たれる方が多いですが、このようなブーケをアイテムに撮影されるのも

素敵ですよ。日本らしさはいつまでも残していきたいですね。

使用した花材は、バラ【ティネケ】 カーネーション マム アイビー グリーンネックレスです。

 

ダリアとライラックの和装ブーケ

 

着物の花柄に合わせてメインの花材を選ぶと全体のまとまりが出でバランスもよくお勧めです。

日本の婚礼衣装といえば白無垢や色打掛でしたが、約60年前くらいから

ウェディングドレスが一般的になったようです。ドレスの歴史はまだ浅いのですね。

当時、まだドレスが無かったため海外からの取り寄せになるため限られた方しか

着れなかったとか。

使用した花材は、ダリア バラ ライラック 利休草 ドラセナです。

 

和装ブーケ

 

こちらは組紐をブーケにお入れして制作した和装用キャスケードブーケです。

生花ブーケは、当日配達でお渡ししております。配達地域は主に東京23区、横浜となっております。

プリザーブドフラワー、アートフラワーでの制作ブーケは全国配送が可能ですので

リゾートや海外ウェディングのご予定の方は是非ご利用ください。

使用した花材は、マム バラ オンシジウム シキミア ドラセナ 利休草です。

 

布花の和装ブーケ

 

黄色い花は布花です。生花の中に異素材をお入れするのもユーモアがあって

おしゃれなブーケになります。

使用した花材は、バラ ストック デンファレ ハラン ピンポンマム 五色づたです。