リーフブーケ

Pocket

リーフのウェディングブーケ

 

多種類の葉物を使用したクラッチブーケです。

葉物は 形,色,質感 などの組み合わせにより雰囲気が大きく変わります。

お花と同じように葉物にも季節がございますので 今回使用した初夏の葉をご紹介いたします。

 

アブラドウダンツツジ

ドウダンツツジ【灯台躑躅】の原産国は日本で 1~3メートルほどの低木です。

初夏にかけて 白い壺型のお花が枝から垂れ下がるように咲きます。

こちらはアブラドウダンといい通常のドウダンよりブラウンがかっており 葉の表面にてかりがある事から

この名前が付きました。

 

日向水木

 

ヒュウガミズキ【日向水木】です。

春に黄色いお花を咲かせる落葉低木です。

葉には しわが刻まれており 私にはどうしてもポテトチップスに見えてしまうのですが。。。

赤く見える葉は新芽で徐々に綺麗な明るいグリーンへと変化します。

 

ギボウシ

 

ギボウシです。観葉植物でよく見かけますのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

夏に紫や白のお花を咲かせますが 開花期が短いため市場ではギボウシの葉が旬の花材として

出周ります。

 

多種類のリーフブーケ

 

ガーデンウェディングやナチュラル好きの花嫁さまへお勧めいたします!

【使用した花材】

バラ【ミントティ】 トルコキキョウ レースフラワー デンファレ アブラドウダン ヒュウガミズキ

ギボウシ ベニスモモ ポリシャス キイチゴ アンブレラファン

 

 

 

ブレーメンウェディングは生花ウェディングブーケを直接会場へお届けいたします。

生花ウェディングブーケ、プリザーブドブーケ、アーティフィシャルブーケ、その他ウェディング小物等

ご希望の方はお気軽にご相談ください。

【プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーの商品は全国配送を承らせていただきます】