ユリのウェディングブーケ

Pocket

純潔の花といえば真っ先にユリをイメージされる方が多いのではないでしょうか。

それは、きっと聖母マリアを象徴したお花だからですね。

ユリはウェディングブーケに関わらず、冠婚葬祭によく使用されるお花です。

今回は、存在感のある【ユリ】のブーケをご紹介いたします。

 

ユリのブーケ

 

こちらはユリ【リアルト】を使用したデザインブーケです。

リアルトはカサブランカより小ぶりでコンパクトに咲くのでブーケにはピッタリのユリです。

ユリと合わせたのはカラー【クリスタルブラッシュ】 イベリスです。

ご新郎様の左胸に付けるブートニアですが、カラーをメインに制作いたしました。

ユリは香りの強いお花ですので、近くで長時間香りを感じていると具合の悪くなるご新郎さまもいらっしゃいますので気を付けたいところです。

 

ユリのデザインブーケです

 

こちらはリアルトのみを使用したロングキャスケードです。

お持ちいただいたご新婦様は、とてもブーケにこだわりのある素敵な方でした。

彼女のご希望は、ユリの花とユリの葉のみを使用したエッジを効かせたロングブーケでした。

ご希望の形に近づけるため、こちらはワイヤリングで制作いたしました。

 

ユリのブーケ

 

ブレーメンウェディングは結婚式のブーケを東京、横浜方面へ直接配達しております。

生花ブーケ・プリザーブドブーケ・その他ウェディングの小物等、お気軽にご相談ください。 (プリザーブドは全国配送可能です)