デンファレのウェディングブーケ

Pocket

デンファレのキャスケードブーケ

 

常夏の花【デンファレ】のティアドロップブーケです。

これから暖かい季節になりますね。毎年、ゴールデンウィークの頃にはすっかり初夏

の陽気に変わる気がします。

このまま春と秋がなくなってしまいそうで心配ですが。。。

お花にとっても暑さは大敵!本日は暑さに強い花材で制作したウェディングブーケをご

紹介いたします。見た目も涼しげで、これからの季節にお勧めの花材です!

 

デンファレブーケ

 

デンファレはデンドロビウムとファレノプシスを略して呼ぶ名前の事です。

デンファレは樹上の高いところに根を絡ませて着生している植物です。

日本に出回っているデンファレの大半はタイやシンガポールからの輸入になります。

デンファレといえばイメージするのはハワイアンレイではないでしょうか?!

ハワイでは自然のもの全てに神が宿ると考えられているため魔除けやお守りとして身に付けるそうです。

今でも毎年5月1日をレイデ―として、町中のみんながレイを身に着けて過ごしています。

 

デンファレのウェディングブーケ

 

ハワイでは結婚式のみならず誕生日や卒業式など色々な記念日にレイは身に付けられ

ます。

 

デンファレのウェディングブーケ

 

以前、ブレーメンウェディングでもハワイアンレイのオーダーをいただいた事がございま

す。その際に制作させていただいたレイはシングルレイといってお花の中心に針を刺し

同じ向きに繋げていくデザインのレイでした。

 

デンファレのウェディングブーケ

 

この作り方をハワイではクイポロレイ【Kui Poe Poe】といいます。

『Kui』とは針を刺して繋げるという意味なんだそうです。

レイのオーダーも承っておりますよ!

 

 

 

ブレーメンウェディングでは生花ウェディングブーケを東京、横浜方面へ直接配達いた

します。

生花ウェディングブーケ、プリザーブドブーケ、アーティフィシャルブーケ、その他小物

等ご希望の方はお気軽にご相談ください。

(プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーは全国配送いたします)