ラナンキュラスのウェディングブーケ

Pocket

ラナンキュラスのウェディングブーケ

 

豪華で可愛らしい春の球根花【ラナンキュラス】で挙式用のキャスケードブーケを制作いたしました。

ラナンキュラスの名前ですが葉の形がカエルの足に似ていることでラテン語の『ranaカエル』から

名付けられました。面白いですね。原種のラナンキュラスの姿から『Buttercup』とも呼ばれているそうです。

ラナンキュラスのシーズンは12月~3月です。

使用した花材は、ラナンキュラス【ローヌホワイト】 バラ【スイートオールド】 宿根スイトピー ユーカリです。

 

ラナンキュラスと草花のラウンドブーケ

 

こちらはラナンキュラスとバラをメインに小花で構成したラウンドブーケです。

草花系のお花を使用してガーデンウェディングも素敵ですね。

使用した花材は、ラナンキュラス【イドラ】 バラ【スイートアキト】 【スイートオールド】

ルピナス スカビオサです。

変わり咲きのラナンキュラスのブーケ

 

こちらは一重咲きのラナンキュラスで、とても薄い花びらをしておりワックスを塗ったような光沢が

あります。ラックスシリーズのミノアンです。今は、品種改良により多種多彩のラナンキュラスを手に入れることが出来るようになりました。農家さんたちのおかげです。

使用した花材は、ラナンキュラス【ミノアン】 バラ【ベビーロマンチカ】 ゼラニウムです。

 

深いワイン色のラナンキュラスのクラッチブーケ

 

カクテルドレスに合わせてラナンキュラスのクラッチブーケを制作いたしました。

使用した花材は、ラナンキュラス【ピレウス】 バラ【アンティークブーケ】 アストランチア

ローズゼラニウム ユーカリ ジャスミンです。